2018.09.14
diary
Post Comment

2人の子育てと仕事について

 

 

今年の2月に長男が生まれました。
現在8ヶ月、長女との違い、というか男女の生物的な違いを感じます。

 

そもそも私は女系家族なので、小さな男の子と毎日過ごすのははじめての経験。

 

まだハイハイもずり這いもできないけど、
寝ながらころんころんと回転しながら動いています。
歩けるようになって、自分の意思で動けるようになったらどうなるのだろう、

彼はとても活発!

 

家事は輪をかけていい加減になってきました。
仕事も子育ても人生も、いつの間にか自分の頭にできてしまった
「フレーム」を外すことが重要だと日々思います。
 
そして、みなが当たり前に「やらねばならない」と
思っていることに疑問を持つこと。
 

こうでなくてはダメ、なことなどそんなにナイ。
日々ポイントだけ押さえてやればいいのだ。
 

などと思いながら、子育てと仕事と試行錯誤の毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です